スロバキア料理を紹介!絶品アヒル料理を食べてきた!

はじめに

Bonjour ! HIKARUです!

今回はスロバキア滞在中に食べたスロバキア料理を紹介します!

以前の記事にも書きましたが、今回の東欧旅行はスロバキア人Michaelが付きっきりで案内してくれています。

今回紹介するお店もMichaelのおすすめ!

Michaelが「是非アヒルを食べて欲しい」ということで連れてきてくれました!

レストラン Leberfinger

今日のお店はこちら!
Leberfinger Google Maps

アヒル料理で有名なレストランです。

お洒落です。
高級感が漂ってます…!

食前酒

Radler

RADLERという名前のビールをベースとしたカクテル。
一般的にはシャンディガフ (Shandy Gaff) として知られています。wikipedia

Shandy はビールをジンジャーエールで割る一方、Radler はビールをレモネードで割ります。

Radlerとは南部特有の呼び方だそうな。

私はアルコールが苦手なので、今回はノンアルで頂きました。

レモネードが効いて、ビール特有の苦さが少なくて飲みやすかった!

メイン料理

Husokačka s lokšou, červenou a bielou kapustou

アヒルのロースト、lokšou と赤白キャベツ添え

Lokšouはジャガ芋ベースのクレープのようなもの。
丸焼きのアヒルを、赤ワインで煮た赤キャベツと白ワインで煮た白キャベツと共に頂きます。

アヒルは今まであまり食べたことが無かったけど、胸肉の身がしっかり引き締まってて美味しかった!
鶏肉とは違う、独特の香りが特徴的で、皮の香ばしさも最高でした。

全体量はかなり多かったけど、
味が美味しかったのであっという間に完食!

デザート

Gaštanové pyré

栗ベースのケーキ。
要はモンブランです。

黄色のソースは杏かな?

生クリームも甘すぎずアッサリしていて、食べやすいケーキでした!

まとめ

スロバキア料理、最高でした!!

その国特有の料理を食べるのも旅行の楽しみですよね!

みなさんもスロバキアを訪れた際は是非アヒル料理を食べてみてください!

À la prochaine fois !!

シェアお願いします!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

プロフィール

HIKARU

群馬県出身 筑波大学在学中

2019年8月~2020年7月
フランス ボルドー大学に留学中!
専攻:文化人類学, フランス語

イスラム教文化を調査しています!

趣味:国際交流, 映画, 旅行, カラオケ